FAQ

キャラ3.pngもどる】【編集


建築物を建てる時の注意点ってあるの?

左側に、チャット枠があるので、あまり頻繁に使わない建物を左側に建てると良いでしょう。
貯蔵庫」「格納庫」「工業基地」あたりが推奨されます。

メールクエスト

メール>新規作成>「連合員に送信」にチェックを入れてメール送信すると、自分にメールが届いて一人でもクリア可能 です。

プレイヤースキルでお勧めはないでしょうか?

序盤のお勧めは、経済 「1」ポイントで取れる経済復興Ⅰ
人材政策「10」ポイントで取れる訓練生特訓Ⅰです。

星の占領は適当でいいの?

はじめに占領する星系は、母性と隣接している星です。
星系内全てを占領しないと経路にはなりません(その先を占領できません)
占領する星系はその先の星系を必ず確認して決定してください。
(戦闘は経路が繋がっていなくても可能です。)占領はできません。 

国威は初期状態で1日1つ追加されます。
政府Lvを上げると短縮できます。しかし・・・資源惑星1つ占領するのに
国威1が必要で星系内には資源惑星が2~5個存在しています。
※国威は、余裕のあるものではないので慎重に取る星を選びましょう。

ログインやチャットが出来ない時があります。

①ブラウザの再起動や違うブラウザで試してください。
②ブラウザのキャッシュを消してみてください。

デイリークエストっていつ更新されるの?

デイリークエストの更新は全鯖0時です。

司令官の行動力っていつ回復するの?

司令官の行動力は、出撃する度に「」消費され「」になると出撃できなくなります。
行動力は、「3時間」に「」回復します。
※行動力の無くなった司令官は、「前線から解除」して別の司令官を使うのが良いでしょう。

母性に現れる、海賊艦はなに?

母性の星系に現れる海賊艦は「ボーナス」キャラです。
見かけたら必ず艦隊を送って撃破しましょう。「改造に必要なパーツ」が高確率で手に入ります。
海賊は、「3時間周期」で現れます。

入植先に内政官配置できないの?

内政官配置できます。
①配置したい内政官を「前線から解除」して待機状態にします。
②待機状態から「前線配置する際配属先を入植指定に(初期状態は本拠地)変更します。
③その上で内政官設定でプルダウンメニューを移民先にして内政官指定を行います。

司令官の画像や名前が変えられるってホント?

はい、変えられます。
司令部」の「司令官管理」画面でキャラの絵が描かれている所の、左↓に「編集」という文字があります。
そこをクリックして変更してください。

資源星系や小惑星に配置されているNPCの艦隊の情報は、戦ってみないと分からないの?

配置されているNPCの艦隊の情報は、資源星系のレベルと資源星で採取できるメタル、ガス、エネルギーの情報によって戦闘しなくても調べる事ができます。
例えば、文明ランク1の5つの資源星で採取できる資源が、メタル45、ガス45、エネルギー45、エネルギー45、エネルギー90だった場合資源星系DATAページの文明ランク1のパターン【1】と同じになりますので、配置されている敵NPCの艦隊は、S型ドーヴァス軍艦(4)になります。
この資源星系を制圧する場合は、対S特化艦などを編成して侵攻すると有利に戦闘を進める事ができると思います。
小惑星のNPCの艦隊の情報は、小惑星の文明レベルによって固定です。
文明レベルに対応する惑星DATAのページを参照すると、NPCの艦隊の情報を調べる事ができます。

wikiの編集ができません。

ブラウザがFirefoxの場合、ヘルプ ソフトウェアの更新の確認で最新のバージョンにアップデートしないと編集ができないみたいです。
IEでの編集方法は現在判明しておりません。
分かりしだい報告したいと思います。

建設時間の計算方法が分かりません。

建設時間の計算方法は、
必要建設時間 = 基本必要時間 × 工業基地修正 × (PLスキル修正+司令官スキル修正)
になります。

スキル合成に失敗してもコストアップするのでしょうか?

はい、スキル合成に失敗してもコストアップします。

  • 最終更新:2011-01-11 02:21:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード