連合2

キャラ3.pngもどる】【編集


連合の意義

連合の意義

連合とは

連合とは、同じ志を持つプレイヤーが集まる共同体です。
『ブラウザ銀河大戦』の目標となる巨大惑星の制圧は1人だけの力では難しいため、同士を集めてより強力な連合を形成していくことが、勝利への鍵となります。

連合における相互協力

資源星系内の惑星を、同一連合の異なるメンバーが分け合っている場合でも、その連合に資源星系の所有権が与えられます。
連合に所有権がある資源星系・小惑星・巨大惑星に隣接する星系は、連合内の誰でも占領・制圧が可能です。
また、暗黒空間の晴れた領域の情報は、全連合員で共有します。

連合の加入

連合の加入

全てのプレイヤーは、キャラクター作成後に、自動的に自分1人が所属する連合を作成します。
他のプレイヤーの連合に参加する場合は、該当連合のページから加入申請を行います。
加入申請が承認されれば、申請先の連合に参加できます。
連合代表が他の連合への加入申請を行い、承認されると、全連合員が連合を移動します。
(全連合員が移動した時に定員を超える場合には、加入申請を承認できません。)

連合の脱退と追放

連合の脱退と追放

連合からの脱退は、マイページのアカウント管理にある[ 脱退 ]から実行できます。
現在の所属連合から即時に脱退し、自分だけの1人連合になります。
連合から脱退すると、3日間の襲撃制限期間および連合加入の制限期間が発生します。
また、連合代表および副代表は、連合員を即時に追放できます。
追放されたプレイヤーには、脱退の場合と同じく、3日間の襲撃制限期間および連合加入の制限期間が発生します。
襲撃制限期間
襲撃制限期間中のプレイヤーは、他のプレイヤーの所有する星系(惑星)を攻撃できません。
NPCへの攻撃や、所属連合の所有惑星への援軍は可能です。
連合加入制限期間
他の連合に一時的に加入申請を出せなくなります。自分の連合への加入申請の承認は可能です。

連合代表と副代表

連合代表と副代表

連合代表

連合代表は、連合を主宰するプレイヤーです。連合の運営に関する全ての権限を保有します。
また、連合基金の「連合防衛・Ⅰ」による母星系防衛力の上昇効果が2倍になります。
連合代表の母星系が制圧されると、全連合員の統治スコアを、同一割合で相手の連合に略奪されます。
さらに、連合代表に5日間の襲撃制限期間が発生し、連合代表以外の連合員にも2日間の襲撃制限期間が発生します。
また、全連合員は統治封鎖状態となり、母星系への7日間の保護期間が発生します。

副代表

副代表は、連合の運営において連合代表をサポートします。
副代表の人数は無制限です。
連合代表に次いで、連合の運営に関する多くの権限を保有します。

連合運営の権限

  連合代表 副代表
プロフィール編集
加入申請の決済
メンバーの追放
共同戦線申請
共同戦線承認
代表交代 ×
副代表任命 ×
副代表解任 ×

連合プロフィール

戦闘勲章

戦闘勲章ミッションに関する情報を表示します。
戦闘勲章に関する詳細は< 戦闘勲章 >の項目をご覧ください。
1.コレクション状況
所持している戦闘勲章の一覧を表示します。
2.ミッション番号
現在挑戦中のミッション番号を表示します。
3.ミッション達成報酬リスト
現在までのミッション達成状況および達成報酬を表示します。

活動スコア

活動スコア

連合在籍中の活動によって加算される各連合員のスコアです。
連合在籍中に獲得した戦闘スコア・襲撃スコア・防御スコア・連合基金への寄付額の一定割合が活動スコアになります。
連合内の活動スコアが高いほど、シーズン終了時の特典が多くなります。
(ただし、シーズン終了時に、所属連合の覇権ポイント順位が高くなければ、特典自体が発生しません。)

共同戦線申請

共同戦線申請

共同戦線は、2連合間で、一時的に軍事的な協力関係を持ち、相互に友好な関係を結んだものです。

締結のルール

共同戦線は最大3連合まで締結でき、申請および承認は連合代表および副代表のみ可能です。
1回の有効期限は7日間で、終了2日前から、どちらの連合からでも延長の申請を出すことができます。
有効期限の到来でのみ関係を解消でき、締結期間中に、片方の連合が一方的に破棄することはできません。

共同戦線の効力

共同戦線を締結した連合間では、以下の効力を発揮します。
・お互いの連合員が所有する惑星を攻撃できません
・共同戦線連合が暗黒空間内に所有する星系をワールドマップ上で確認できます
・共同戦線連合の所有する星系に隣接する星系を占領・制圧できます
・所属連合と共同戦線連合が1つの資源星系にある資源惑星を持ち合っている場合に、隣接する星系を占領・制圧できます
共同戦線連合が所有する惑星への援軍はできません。

連合掲示板

連合掲示版

連合ごとに、全連合員が使用できる掲示板が用意されており、掲示板を利用して作成会議や雑談などのコミュニケーションが図れます。
連合代表もしくは副代表は、スレッド作成/スレッド削除/自分以外のコメント削除ができます。

連合基金

連合基金

連合基金は、全連合員が共有して、寄付によって発展させることができる、連合のコミュニティ能力です

連合基金への寄付

連合基金の中には、様々な「基金」が存在し、それぞれに寄付することで、
資源産出量アップや航行速度アップなどのコミュニティ能力を、全連合員が等しく受けることができます。
寄付に関する制限はなく、全連合員が自由なタイミングと金額で寄付できます。
寄付には資源の1種類である資金を消費します。資金の消費額と同額が寄付されます。

連合規模と基金のレベルアップ

それぞれの基金への寄付額が一定値に到達すると、基金がレベルアップし、基金の持つ効果が上昇します。
全ての基金の最大レベルは10です。
基金のレベルアップの順番によって他の基金への影響が出ることはありません。
また、連合の定員を規定する「連合規模」は、全ての基金への寄付の合計額が一定値に到達するとレベルアップし、定員が拡張します。
合計額によってレベルが決まるため、どの基金に寄付するかについては、連合規模への影響はありません。

基金の種類と効果

基金には「ポリシー」「リソース」「ラボ」の3種類のカテゴリがあります。
・ポリシー
連合防衛・Ⅰ … 母星系の防衛力が増加します。連合代表のみ、増加量が2倍になります。
連合防衛・Ⅱ … 母星系の防衛力の回復速度が上昇します。
軍事・Ⅰ … 制圧力が増加します。
軍事・Ⅱ … 全司令官の行動力最大値が増加します。
・リソース
ユニオン・メタル … メタル産出量が増加します。
ユニオン・ガス … ガス産出量が増加します。
ユニオン・エネルギー … エネルギー産出量が増加します。
ユニオン・マーケット … 資金産出量が増加します。
・ラボ
研究設備 … 研究速度が上昇します。
回収技術 … 戦闘勝利時のパーツ獲得確率が上昇します。
装甲開発 … 全戦艦の耐久力が上昇します。
動力設計 … 全戦艦の航行速度が上昇します。

連合基金画面

1.メニュー
連合ページの各メニューに移動します。
2.連合レベル情報
連合レベル、現在のレベルおよび次のレベルの連合の定員、次のレベルに必要な寄付額を表示します。
3.基金傾向情報
「ポリシー」「リソース」「ラボ」の3カテゴリそれぞれへの寄付額および、寄付総額を表示します。
4.カテゴリ選択
寄付したい基金のカテゴリを選択します。
5.基金選択
カテゴリ内の基金リストを表示します。表示されている候補の中から、寄付する基金を選択します。
6.基金詳細
選択している基金のレベル、現在のレベルおよび次のレベルの効果、次のレベルに必要な寄付額を表示します。
7.寄付入力フォーム
入力フォームに寄付する資金の額を入力し、[ 寄付する ] ボタンを押せば、選択中の基金に寄付します。

星系リスト

星系リスト

連合の所有する星系が一覧表示されます。
星系内の一部の惑星のみ連合員が所有している場合も含まれます。

母星系リスト

【所有者情報】
星系名  … 母星系の名前です。
座標    … 星系のマップ上の座標位置です。
所有者名 … 所有プレイヤーの名前です。
レベル   … 所有プレイヤーのレベルです。
【艦隊情報】
待機    … 星系に配属され、出撃および内務官担当中でない艦隊数です。
出撃    … 星系に配属され、出撃中の艦隊数です。
帰還    … 星系に配属され、帰還中の艦隊数です。
敵襲    … 星系に侵攻中の敵艦隊数です。
友軍    … 星系に向かっている援軍の艦隊数です。
駐留    … 星系に駐留している援軍の艦隊数です。

資源星系リスト

文明ランク  … 星系の文明ランクです。
状態      … 戦争中:複数の連合が資源惑星を分け合っている状態です。   
          平定:同一連合のメンバーが全ての資源惑星を占領している状態です。

連合ログ

連合ログ

全連合員の攻撃・防御・小惑星への入植ログ、および加入承認などの連合管理ログを表示します。
※NPC資源惑星への攻撃ログは表示されません。

連合管理

連合管理

代表交代

正規メンバーの中から、新たな連合代表を任命します。
代表交代は、実行から48時間後に反映され、その間はいつでもキャンセルできます。
また、旧代表は、役職なしのメンバーになります。
【連合代表の自動交代】
連合代表が1週間以上ログインしなかった時には、自動的に代表交代が実行されます。
このときの新代表候補は、以下の順で決まります。
1.副代表で、1週間以内にログインしているプレイヤーでランクの昇順
2.正規メンバーで、1週間以内にログインしているプレイヤーでランクの昇順

副代表管理

正規メンバーの中から、副代表を任命します。
副代表の任命は即時反映されます。

追放

連合員を追放します。追放されたプレイヤーは、1人連合に戻ります。
連合を追放されたプレイヤーが、同じ連合に再加入した時には、以前の活動スコアおよび寄付額を引き継ぎます。

外交管理

連合への加入申請管理や、他連合との共同戦線の締結を行います。
加入申請 … 連合に加入申請しているプレイヤーを承認/却下します。
共同戦線申請 … 他連合からの共同戦線申請を承認/却下します。
共同戦線延長 … 期限の迫った共同戦線を延長申請/延長承認/延長却下します。

  • 最終更新:2012-07-22 00:21:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード