連合

キャラ18.pngもどる】【編集

連合の意義

キャラ1.pngTOPにもどる】【編集

連合とは

①連合とは、同じ志を持つプレイヤーが集まる共同体です。
②『ブラウザ銀河大戦』の目標となる巨大惑星の制圧は
1人だけの力では難しいため、同士を集めてより強力な連合を形成していくことが、勝利への鍵となります。

連合における相互協力

①資源星系内の惑星を、同一連合の異なるメンバーが分け合っている場合でも、
その連合に資源星系の所有権が与えられます。
②連合に所有権がある資源星系・小惑星・巨大惑星に隣接する星系は、連合内の誰でも占領・制圧が可能です。

連合の加入

キャラ2.pngTOPにもどる】【編集

連合の加入

①全てのプレイヤーは、キャラクター作成後に、自動的に自分1人が所属する連合を作成します。
②他のプレイヤーの連合に参加する場合は、該当連合のページから加入申請を行います。
③加入申請が承認されれば、申請先の連合に参加できます。
④複数のメンバーがいる連合の代表が他の連合に加入する場合には、
メンバー全員が連合を移動することになります。
連合の加入001.jpg

正規メンバーと予備メンバー

キャラ3.pngTOPにもどる】【編集

正規メンバー

①加入申請の承認によって連合に参加したプレイヤーは「正規メンバー」となります。
②正規メンバーには定員があります。

予備メンバー

①母星系を制圧されたプレイヤーは、攻撃側連合の「予備メンバー」となります。
②予備メンバーには定員がありません。
③連合に編入申請を出して承認されれば、正規メンバーになることができます。

連合代表と代表補佐

キャラ4.pngTOPにもどる】【編集

連合代表

①連合代表は、連合を主宰するプレイヤーです。連合の運営に関する全ての権限を保有します。
②連合代表の母星系が制圧されると、全連合員が攻撃側連合の予備メンバーとなります。
③連合代表が他の連合への加入申請を行い、承認されると、全連合員が正規メンバーとして
連合を移動します。

代表補佐

①代表補佐は、連合の運営において連合代表をサポートします。
②連合代表に次いで、連合の運営に関する多くの権限を保有します。
③連合補佐の人数は無制限です。

連合運営の権限
権限 連合代表 代表補佐
プロフィール編集
加入申請の決済
脱退申請の決済
予備メンバーの編入決済
メンバーの追放
新代表任命 ×
代表補佐任命 ×
代表補佐解任 ×

連合情報

キャラ5.pngTOPにもどる】【編集

連合名

①連合名は、連合代表および代表補佐が変更できます。

連合レベル

①連合のレベルです。連合基金によってレベルが上がります。
②連合レベルが上がると、連合の正規メンバーの定員が増えます。

ランク

①全ての連合の、連合スコアでのランキング順位です。

連合スコア

①全連合員の活動スコアの合計です。

コメント

①連合の紹介文などに使用できる自由欄です。
②連合代表および代表補佐が編集できます。

不可侵連合

①不可侵条約を締結している連合です。

活動スコア

キャラ6.pngTOPにもどる】【編集

活動スコア

①連合在籍中の活動によって加算される各メンバーのスコアです。
②戦闘や内政、寄付によって加算されます。
③シーズン終了時の特典に、活動スコアのランキングに応じての優遇措置があります。

不可侵条約

キャラ7.pngTOPにもどる】【編集

不可侵条約

①不可侵条約を締結した連合間では、お互いの連合員が所有する惑星を侵攻できなくなります。
②不可侵条約の期限は締結から7日間で、終了1日前から延長の申請を出すことができます。
③不可侵条約は一方的に破棄することはできず、期限の到来以外には解除されません。
④不可侵条約は最大5連合まで締結でき、申請および承認は連合代表および代表補佐のみ可能です。

連合掲示板

キャラ8.pngTOPにもどる】【編集

連合掲示板

連合ごとに、全連合員が使用できる掲示板が用意されており、
掲示板を利用して作成会議や雑談などのコミュニケーションが図れます。

掲示板の権限
権限 連合代表 代表補佐 正規メンバー 予備メンバー
スレッド作成 ×
スレッド削除 × ×
スレッド閲覧
コメント追加
コメント削除 本人のコメントのみ

連合基金

キャラ9.pngTOPにもどる】【編集

連合基金

①連合員から資金の寄付を募ります。
②資金の寄付が一定量に到達すると、連合レベルが上がります。
③レベルの増加に応じて、必要な資金の量も多くなります。
連合基金001.jpg

星系リスト

キャラ10.pngTOPにもどる】【編集

星系リスト

①連合の所有する星系が一覧表示されます。
②星系内の一部の惑星のみ連合員が所有している場合も含まれます。



  • 最終更新:2010-10-25 03:34:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード