星系の種類

キャラ17.pngTOPにもどる】【編集

母星系:プレイヤーの星系

母星系」は、各プレイヤーがゲーム開始時から所有している星系です。
母星系には、母星(本拠地)となる1惑星と、移民が可能な8惑星があります。

資源星系:外部資源地

資源星系」は、いくつかの「資源惑星」で構成されている惑星です。
初期状態では、全ての資源星系はドーヴァス軍(NPC)によって支配されています。
資源惑星の占領によって、資源を獲得できます。

小惑星:前線基地

小惑星」は、1惑星で1星系を形成しており、1つの小惑星上いくつかの基地が存在しています。
初期状態では、全ての小惑星はドーヴァス軍(NPC)によって支配されています。
小惑星からの資源産出はありませんが、小惑星の制圧によって、基地を利用できるようになります。
基地では、軍事関連の施設を建設し、艦隊出撃の拠点とすることができます。

巨大惑星:勝利への攻略目標

巨大惑星」は、1惑星で1星系を形成しています。
初期状態では、全ての巨大惑星はドーヴァス軍(NPC)によって支配されています。
巨大惑星連合にとっての目標であり、制圧によって覇権ポイントを獲得します。
また、巨大惑星を所有している連合は、特別な戦艦を建造できるようになります。
ただし、対応するテクノロジーが必要です。
また、巨大惑星の周囲には暗黒空間と呼ばれる領域が広がっています。
通常、暗黒空間の範囲内にある星系は、ワールドマップ上から確認できませんが、
自分の所属する連合が、隣接する星系を所有していると、暗黒空間に隠れている星系が表示されるようになります。

  • 最終更新:2010-10-24 14:54:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード