施設情報2

キャラ3.pngもどる】【編集


施設の種類

惑星マップの施設

メタル採掘坑

資源「メタル」を産出する施設です。
レベルアップにより、1時間あたりのメタル産出量が増加します。

ガスプラント

資源「ガス」を産出する施設です。
レベルアップにより、1時間あたりのガス産出量が増加します。

エネルギー採掘所

資源「エネルギー」を産出する施設です。
レベルアップにより、1時間あたりのエネルギー産出量が増加します。

マーケット

資源「資金」を産出する施設です。
レベルアップにより、1時間あたりの資金産出量が増加します。

衛星

惑星にある全ての資源産出施設の産出量を増加する施設です。
レベルアップにより、資源産出倍率が増加します。

都市マップの施設

政府

国威を産出する施設です。
レベルアップにより、国威の増加速度が上昇します。

テクノロジー研究所

テクノロジーを研究する施設です。
レベルアップにより、テクノロジーの研究に必要な時間が短縮されます。

兵器開発所

戦艦の兵器をアップグレードする施設です。
レベルアップにより、兵器のアップグレードに必要な時間が短縮されます。

司令部

司令官を管理し、艦隊の編成や出撃などを行う施設です。
レベルアップにより、司令部のコスト枠を拡大します。(レベル2ごとに拡大します。)

仕官センター

司令官を雇用する施設です。
レベルアップにより、リストが更新できるようになるまでの時間が短縮されます。また、一定レベル到達時に、一度にリストアップされる司令官の人数が増加します。

S型戦艦建造所

S型戦艦を建造する施設です。
レベルアップにより、戦艦の建造に必要な時間が短縮されます。

M型戦艦建造所

M型戦艦を建造する施設です。
レベルアップにより、戦艦の建造に必要な時間が短縮されます。

L型戦艦建造所

L型戦艦を建造する施設です。
レベルアップにより、戦艦の建造に必要な時間が短縮されます。

格納庫

戦艦を格納する施設です。
レベルアップにより、格納できる戦艦の部隊数が増加します。

工業基地

施設の建設に必要な時間を短縮する施設です。
レベルアップにより、時間短縮率が大きくなります。

貿易センター

不要な資源を別の資源と交換する施設です。
レベルアップにより、資源交換率が改善します。

貯蔵庫

資源を保管する施設です。
レベルアップにより、資源の最大貯蔵量が増加します。

星間移民機構

移民研究度を産出し、母星系の惑星への移民を可能にする施設です。
レベルアップにより、移民研究度の産出量が増加します。

防衛基地

星系の最大防衛力を増加する施設です。
レベルアップにより、最大防衛力がさらに増加します。

防御システム

星系での防衛戦時に、戦艦の攻撃力および防御力を強化する施設です。
レベルアップにより、性能の強化倍率が上昇します。

メタル精錬所

惑星のメタル産出量を増加する施設です。
レベルアップにより、資源産出倍率が増加します。

ガス精製所

惑星のガス産出量を増加する施設です。
レベルアップにより、資源産出倍率が増加します。

エネルギー炉

惑星のエネルギー産出量を増加する施設です。
レベルアップにより、資源産出倍率が増加します。

グランドタワー

惑星の資金産出量を増加する施設です。
レベルアップにより、資源産出倍率が増加します。

レーダー

母星系の星系マップに出現する、海賊艦隊の発見率が上昇します。
レベルアップにより、発見率がさらに上昇します。

訓練所

前線に登録されている司令官が経験値を獲得するごとに、控え司令官も経験値を獲得する施設です。
レベルアップにより、経験値の獲得量が増加します。

施設の破壊

施設には、破壊できる施設とできない施設があります。
施設の破壊を行うと、施設のレベルに関係なく、施設を取り除いて空き地に戻します。

施設の属性

それぞれの施設は、建設可能な惑星に違いがあります。
また、1星系に1つのみ建設可能な施設と、1都市・基地に1つまで建設可能な施設があります。

施設の属性

  本拠地(母星系) 移民星(母星系) 基地(小惑星) 建設可能数 施設の破壊
政府 × × ×
テクノロジー研究所 × × ×
兵器開発所 × × ×
司令部 × × ×
仕官センター × × ×
S型戦艦建造所
M型戦艦建造所
L型戦艦建造所
格納庫
工業基地 × × ×
貿易センター × × ×
貯蔵庫 ×
星間移民機構 ×
防衛基地
防御システム ×
メタル精錬所 × ×
衛星 × ×
ガス精製所 × ×
エネルギー炉 × ×
グランドタワー × ×
レーダー × ×
訓練所 × ×
(★ … 1星系に1つのみ建設可能  ☆ … 1都市・基地に1つまで建設可能)

  • 最終更新:2011-07-22 14:49:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード