戦艦情報

キャラ14.pngもどる】【編集

戦艦の性能

キャラ7.pngTOPにもどる】【編集

戦艦の性能

  説明
名前 戦艦の名前です。
グラフィック 戦艦の外見です。
サイズ 戦艦のサイズによる分類です。「S型戦艦」「M型戦艦」「L型戦艦」の3種類があります。
グレード 戦艦の強度による分類です。グレードが大きいほど、戦艦の性能が高くなります。
維持費 1部隊あたりの維持費です。
対S物理攻撃力 S型戦艦に対しての物理攻撃力です。
対M物理攻撃力 M型戦艦に対しての物理攻撃力です。
対L物理攻撃力 L型戦艦に対しての物理攻撃力です。
対S光学攻撃力 S型戦艦に対しての光学攻撃力です。
対M光学攻撃力 M型戦艦に対しての光学攻撃力です。
対L光学攻撃力 L型戦艦に対しての光学攻撃力です。
物理防御力 物理攻撃によるダメージを軽減する能力です。
光学防御力 光学攻撃によるダメージを軽減する能力です。
耐久力 ダメージに耐える能力です。耐久力のなくなった戦艦は撃墜されます。
制圧力 星系の防衛力に与えるダメージ量です。
航行速度 戦艦の航行速度です。
ユニット数 1部隊を構成するユニット数です。
建造コスト 1部隊の建造に必要な資源量です。
建造時間 1部隊の建造に必要な時間です。

戦艦の建造

キャラ8.pngTOPにもどる】【編集

戦艦の格納

①戦艦を建造する時には、事前に施設「格納庫」を建設する必要があります。
②格納庫の容量以上に戦艦を建造することはできません。
③格納庫をレベルアップすると、より多くの戦艦を建造して格納できるようになります。

戦艦の共有ルール

母星系では、格納庫の容量および建造された戦艦については、どの惑星で建設・建造されたかに関係なく、
星系全体で共有されます。

小惑星では、基地ごとに格納庫の容量および建造された戦艦が管理されます
他のプレイヤーの基地とは共有できません。)

戦艦のサイズ

キャラ9.pngTOPにもどる】【編集

戦艦のサイズ

S型戦艦・M型戦艦・L型戦艦は、それぞれ1部隊を構成するユニット数が異なります。

S型戦艦 1部隊を6ユニットで構成しています。 艦隊のサイズ001.jpg
M型戦艦 1部隊を3ユニットで構成しています。 艦隊のサイズ002.jpg
L型戦艦 1部隊を1ユニットで構成しています。 艦隊のサイズ003.jpg

①1部隊が複数のユニットで構成されている場合には、敵戦艦からの攻撃で受けるダメージ量によって、
1ユニットずつ撃墜されます。また、撃墜されたユニット分の戦艦攻撃力は失われます。
②戦闘終了時に1ユニットでも残った部隊は、資源の消費なく、自動的にユニットが充填されます。
連続で戦闘する場合は、ユニットの状況が引き継がれたまま、次の戦闘が行われます。

兵器

キャラ10.pngTOPにもどる】【編集

兵器の役割

①戦艦は、その種類ごとに兵器を装着しており、戦艦の一部の性能は、兵器の性能によって決まります。
②兵器には以下の種類があります。

  説明
主砲/副砲 戦艦の攻撃力を決める兵器です。主砲がない戦艦も存在します。
動力 戦艦の航行速度を決める兵器です。
装甲 戦艦の防御力を決める兵器です。

兵器のアップグレード

①各種類の戦艦は、施設「兵器開発所」で兵器をアップグレードすることで、3段階まで性能を強化できます。
②兵器のアップグレードは、同じ種類の戦艦全てに瞬間的に適用されます。
③兵器のアップグレードには、パーツおよび時間が必要です。
④パーツはNPCとの戦闘勝利時に一定確率で入手します。
⑤また、クエストの報酬としても入手できます。



  • 最終更新:2010-10-25 00:06:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード