司令官情報

キャラ12.pngもどる】【編集

司令官の役割

キャラ5.pngTOPにもどる】【編集

司令官の役割

司令官には大きく分けて、以下の2つの役割があります。

出撃/防衛

司令官の所有するフォーメーションに応じて戦艦を組み合わせ、艦隊を編成できます。
艦隊を編成した司令官は、他の星系への出撃、もしくは他のプレイヤーからの侵攻に対しての防衛を行うことができます。

内務

母星系の惑星それぞれに対して1人の司令官を内務官として設定し、その惑星の資源産出量にボーナスを加えることができます。

司令官の雇用

キャラ6.pngTOPにもどる】【編集

司令官の雇用

司令官は、施設「仕官センター」で雇用します。
雇用費として、資金100を消費します。

前線登録とコスト

キャラ7.pngTOPにもどる】【編集

前線登録とコスト

①司令官は、前線登録することで初めて使用できるようになります
前線登録されていない司令官は、控えとして保管されている状態となります。
②司令官にはコストが設定されており、司令官の前線登録する際には、前線にいる司令官の合計コストが、
決められた最大コスト内に収める必要があります
③最大コストは、施設「司令部」のレベルによって変化します。
④司令官のコストは、司令官の持つフォーメーションに配置できる戦艦の部隊数に応じて大きくなります。

司令官の能力

キャラ7.pngTOPにもどる】【編集

司令官の能力


  説明
名前 司令官の名前です。
名前は編集可能です。
画像 司令官の外見です。
画像は編集可能です。
種族 司令官の種族です。
司令官の合成に関係します。
レアリティ 司令官の貴重さです。
レアリティにはC(コモン)・UC(アンコモン)・R(レア)・SR(スーパーレア)の4種類があり、後ろのレアリティほど貴重かつ優秀な司令官です。
コスト 司令官のコストです。
レベル 司令官のレベルです。
最大レベル以上にはレベルアップできません。
最大レベル 司令官の最大レベルです。
最大レベルはレベル合成で引き上げることができます。
経験値 司令官の経験値です。
最大レベルに必要な経験値以上は蓄積できません。
行動力 艦隊の出撃に必要なポイントです。
1回の出撃につき、行動力を1消費します。
行動力は3時間毎に1ずつ回復します。
指揮 戦闘時の各戦艦の攻撃力に影響します。
司令官のレベルアップによって上昇します。
内政 内務担当時の資源産出ボーナス量に影響します。
司令官のレベルアップによって上昇します。
幸運 戦闘時のクリティカル発生率に影響します。
司令官のレベルアップによって上昇します。
部隊 フォーメーション上に配置できる戦艦の部隊数です。
フォーメーション 司令官の持つフォーメーションです。
スキル 司令官の持つスキルです。

司令官スキル

キャラ8.pngTOPにもどる】【編集

司令官スキル

スキル 説明
戦闘スキル S型戦艦の攻撃力をUPする、艦隊の航行速度をUPするなど、
出撃および戦闘時に自動的に発動するスキルです。
内政スキル 内務担当惑星のメタル産出量をUPする、テクノロジー研究に必要な時間を短縮するなど、内務を担当させた時に自動的に発動するスキルです。

それぞれの司令官スキルはスキル合成でレベルアップし、スキル効果を強化できます

内務官

キャラ9.pngTOPにもどる】【編集

内務官

司令部の「内務官設定」で、母星系の各惑星の内務官として、1人の司令官を設定できます。
内務官となる司令官は、前線に登録されている必要があります
内務担当中の司令官は出撃できませんが、防衛戦時には、戦力として参加します。

内務官設定のメリット

内務官が設定されている惑星は、惑星の資源産出量にボーナスが加わります。
また、司令官が内政スキルを所持している場合に、自動的にそのスキルが発動します。
ただし、スキルに対応する施設がない場合には、スキルの効果は得られません
内政スキルには、資源産出量の増加戦艦建造速度の増加星系の防衛力の増加など、様々な効果のスキルがあります。

母星系内の惑星に内務官を設定するには

母星系内の惑星では、最初は本拠地となる惑星にしか内務官を設定できませんが、
移民によって開発できるようになり、統治下にした惑星には、内務官を設定できるようになります

小惑星に内務官を設定するには

小惑星を制圧して統治下に置くと、母星系内の惑星と同様に、小惑星にも内務官を設定できます。
小惑星には資源産出施設はありませんが、戦艦建造所などの軍事関連の施設を建設できますので、
施設に対応した内政スキルを持つ司令官を内務官に設定するとよいでしょう

司令官の合成

キャラ10.pngTOPにもどる】【編集

司令官の合成

司令官の合成は、司令部の「合成」で行います。

レベル合成

①ベースとなる司令官と素材となる司令官を合成し、ベース司令官の最大レベルを上昇させます。
②合成には、2人の司令官の種族が一致している必要があります。
③最大レベルの上昇量は、いくつかの結果の中から、抽選で決まります。
④上昇量および抽選の確率は、素材司令官のレベル・スキルレベル・レアリティによって変化します。

スキル合成

①ベースとなる司令官と素材となる司令官を合成し、ベース司令官のスキルをレベルアップします。
②合成には、2人の司令官の種族、戦闘スキル・内政スキルのどちらであるかが一致している必要があります。
③スキル合成に成功すると、スキルレベルが1上昇します。
④合成の成功確率は、素材司令官のレベル・スキルレベル・レアリティによって変化します。
⑤また、戦闘スキルでの合成の場合、稀にベース司令官のフォーメーションが変化し、配置できる部隊数が1増加します。
コストも1増加します。)



  • 最終更新:2010-10-24 22:01:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード