他の星系へ進出

キャラ5.pngTOPにもどる】【編集

他の星系に進出

艦隊を編成したら、他の星系に進出してみましょう。
所持星系が多ければ多いほど、獲得できる資源も増えていきます。

進出する星系を探索

マップ上の各星系にカーソルを合わせると、星系の文明ランクが表示されます。
ランクが高いほど強大な戦力を持っているので、まずは自分の星系に隣り合っているランクの低い星系を獲得しよう。
step05_img_1.jpg
step05_img_2.jpg ※ 隣り合っていない星系は獲得することができません。
※ 他の惑星・星系の制圧には国威が必要になります。

惑星を選んで、いざ出撃

進出したい星系を選んだら、次は出撃する惑星を選びます。
惑星内で、「出撃」を押した後、艦隊を選択し、「出撃」を押すと、その惑星に向けて艦隊が出撃します。
艦隊が勝利すれば惑星を占領したことになり、その惑星の資源を得ることができます。
step05_img_3.jpg
step05_img_4.jpg

戦闘結果の確認

艦隊出撃後、一定時間が経過すると戦闘結果を見ることができます。
画面左側メニューの「ログ」を押すと、戦闘結果が表示され、
下にスクロールして「リプレイ」を押すと、各戦闘のリプレイを見ることができます。
step05_img_5.jpg

星系の制圧

他星系にある惑星を占領すると、マップ上で星系が赤く点滅します。
星系内の全ての惑星を占領すると、星系を占領したことになり、点滅が解除されます。
星系を占領することで、さらに多くの星系に進出できるようになります。
step05_img_6.jpg

  • 最終更新:2010-10-24 00:18:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード