マップ

キャラ3.pngもどる】【編集


ワールドマップ

『ブラウザ銀河大戦』の全世界を表示するマップです。
ワールドマップでは、クリックした状態でマウスを移動することで、マップ上を移動できます。

1.メインメニュー

都市/基地 … 自分の所有する母星系の各惑星の都市マップに移動します。 また、マイページで登録した基地を表示できます。
ワールドマップ … ワールドマップに移動します。 また、ショートカット登録した画面にも移動できます。
マイページ … マイページに移動します。
連合 … 所属連合の連合ページに移動します。
司令部  … 司令部に移動します。(事前に司令部を建設する必要があります。)
ランキング … ランキングを表示します。
ログ … 個人のログ画面に移動します。
メール … メール画面に移動します。
クエスト … チュートリアル・クエスト画面に移動します。
特殊機能 … 特殊機能の一覧画面に移動します。

2.サブメニュー

オプション … オプションを表示します。
ヘルプ … ブラウザで別ウィンドウにヘルプページを表示します。
公式サイト … ブラウザで別ウィンドウに『ブラウザ銀河大戦』公式サイトを表します。
ログアウト … ログアウトし、サーバー選択画面に戻ります。

3.資産情報

所有する資源、Gコイン、国威を表示します。
資産情報をマウスオーバーすると、資源の最大貯蔵量・資源の1時間あたりの産出量、
戦艦の維持費、次の国威獲得までの残り時間が表示されます。

4.Gコイン購入

ブラウザで別ウィンドウにGコインの購入ページを表示します。

5.サーバータイム

サーバータイムを表示します。

6.状況ランプ

艦隊の状況を表示します。
出撃 … 自分の艦隊の出撃中にランプが点灯します。
帰還 … 自分の艦隊の帰還中にランプが点灯します。
敵襲 … 自分の所有する惑星に侵攻中の艦隊がいる場合にランプが点灯します。
移動 … 援軍を送っている最中にランプが点灯します。
援軍 … 援軍を受けている最中にランプが点灯します。
状況ランプをクリックすると、出撃や援軍、敵襲などをリスト形式で表示された、艦隊状況ウィンドウを開きます。

7.全体マップ

全体マップを表示します。全体マップをクリックすると、その場所に移動します。
また、座標を直接指定して移動することもできます。

8.星系名

星系の名前およびワールドマップ上での座標です。

9.星系情報

星系の所有連合および文明ランクを表示します。
プレイヤーの母星系では、同時に所持する戦闘勲章の一覧を表示します。

10.移動パネル

ワールドマップを上下左右に移動します。パネルを押し続けると、指定した方向に画面が移動し続けます。
また、中央のパネルをクリックすると、自分の母星系の座標に戻ります。

11.クエストウィンドウ

現在進行中のクエストを表示します。

12.マップ移動パネル

ワールドマップ・星系マップ・惑星マップ・都市マップに移動します。

13.ショートカット登録

現在の画面をショートカットとして登録します。
登録した画面には、メニュー「ワールドマップ」から直接移動できます。

14.星系アイコン

ワールドマップ上に存在する星系です。
-星系の種類>
  母星系です。
クリックすると、星系マップに移動します。
  資源星系です。
クリックすると、星系マップに移動します。
  小惑星です。
1惑星で星系を構成しているため、クリックすると、惑星マップに移動します。
  巨大惑星です。
1惑星で星系を構成しているため、クリックすると、惑星マップに移動します。
-星系の所有状況
  自分が星系内の1惑星以上を所有する星系です。
   所属連合が星系内の1惑星以上を所有する星系です。
   共同戦線連合が星系内の1惑星以上を所有する星系です。
   その他の連合が星系内の1惑星以上を所有する星系です。
   どの連合も所有しておらず、NPCが全惑星を所有している星系です。
-星系の状態
星系アイコンの周囲が赤く明滅している星系は、1つの連合による独占状態ではなく、
複数の連合(もしくはNPC)によって惑星を分け合っている戦争状態の星系です。

15.リンク

星系間の連絡経路(つながり)です。
リンクの両端の星系を同一の連合、もしくは共同戦線連合が所有している場合に、リンクに色が表示されます。
  緑 所属連合および共同戦線連合が所有している星系間のリンクです。      
   橙 共同戦線連合および、敵対連合が所有している星系間のリンクです。      
   赤 敵対連合が所有している星系間のリンクです。
   灰 プレイヤーの連合が所有していないリンクです。

16.艦隊目標アイコン

自分の艦隊の出撃先および駐留先の星系に表示されるアイコンです。

17.チャット表示欄

チャットメッセージを表示します。

18.チャットパネル

チャットでのメッセージの送信およびチャットに関する操作を行います。

星系マップ

星系を表示するマップです。

1.星系名

星系の名前およびワールドマップ上での座標です。

2.星系情報

星系の所有者・所有連合および文明ランクを表示します。

3.惑星

星系内に存在する惑星です。
保護期間中には、盾のアイコンが表示されます。

4.所有者アイコン

惑星の所有者を示すアイコンです。

5.海賊艦隊

自分の母星系にのみ出現する、NPC艦隊です。クリックすると、海賊艦隊に向けて出撃できます。
海賊艦隊は定期的に出現します。

6.惑星情報

惑星の名前および星系座標+惑星番号です。

7.所有者情報

所有者および資源産出量を表示します。
また、他のプレイヤーの母星系では、同時に所持する戦闘勲章の一覧を表示します。

8.防衛艦隊

星系内にいる、防衛戦力となる待機艦隊および援軍での駐留艦隊の合計数です。
【 詳細 】ボタンより、連合ページの星系リストに移動します。
(所属連合以外の防衛艦隊情報は表示されません。)

9.マップボタン

ワールドマップに移動します。

惑星マップ

惑星の外観を表示するマップです。

1.惑星

惑星の名前およびワールドマップ上での星系座標+惑星番号です。

2.惑星情報

惑星の所有者・所有者の所属連合および星系の文明ランクを表示します。

3.所有者情報

所有者の保護状態および襲撃制限状態を表示します。

4.状況リスト

現在表示中の惑星に関する状況を表示します。出撃・帰還・敵襲・移動・援軍のそれぞれの状況について、
該当する艦隊数および最短のイベント時間をリストアップします。

5.施設情報

施設にマウスを重ねた時に表示される、施設の情報です。

6.命令リスト

現在表示中の惑星で建設中の施設、建造中の戦艦、研究中のテクノロジーなどを表示します。
(自分の所有惑星以外では、命令リストは表示されません。)

7.惑星資源情報

惑星で産出される資源の合計量を表示します。小惑星および巨大惑星では表示されません。
また、他のプレイヤーの母星系では、同時に所持する戦闘勲章の一覧を表示します。

8.星系ボタン

星系マップに移動します。

9.資源産出施設アイコン

惑星にある、資源産出施設です。所有者が自分の場合にクリックすると、施設の詳細情報を確認できます。

10.都市(基地)アイコン

惑星にある、都市または基地です。所有者が自分の場合にクリックすると、都市マップに移動します。

11.空中(空き地)

衛星を建設できる場所です。

12.保護期間情報

惑星の保護期間中に、保護期間が解除される日時を表示します。

都市マップ

惑星にある都市・基地を表示するマップです。

1.惑星ボタン

惑星マップに移動します。

2.空き地

都市(基地)にある空き地です。空き地をクリックすると、新しい施設を建設できます。

3.施設

空き地に建設済みの施設です。クリックすると、施設の詳細情報を確認できます。

4.施設

施設名および施設レベルです。空き地もしくは施設にマウスを重ねた時に表示されます。


  • 最終更新:2011-07-20 08:40:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード