マイページ2

キャラ3.pngもどる】【編集


プロフィール

プロフィール

1.メニュー

マイページの各メニューに移動します。

2.プレイヤー画像

プレイヤーのイメージ画像です。プロフィール編集で、自由に変更できます。
画像サイズは50KB以内に収める必要があります。

3.プレイヤー情報

プレイヤー名とレベルを表示します。プレイヤー名はゲーム中に変更できません。

4.戦闘勲章

所有する戦闘勲章を表示します。

5.連合情報

所属する連合と役職を表示します。

6.プレイヤースコア/統治スコア

プレイヤースコアおよび統治スコアを表示します。
プレイヤースコアは、プレイヤーの経験値です。総合スコアの加算、および、クエストの報酬などで獲得します。
プレイヤースコアが一定値まで到達すると、レベルアップします。
自分のマイページの場合には、未使用のスキルポイントも表示します。
統治封鎖状態の場合は、統治スコアにアイコンが表示されます。

7.スコア情報

各種スコアと、最新のランキング順位を表示します。
順位をクリックすると、ランキング画面に移動します。
総合スコア … 内政スコア・攻撃スコア・襲撃スコア・防御スコアの合計です。
内政スコア … 施設建設や戦艦建造などの内政業務で獲得するスコアです。
攻撃スコア … NPCとの戦闘時に、敵戦艦の撃墜によって獲得するスコアです。
襲撃スコア … 他のプレイヤーとの攻撃側での戦闘時に、敵戦艦の撃墜によって獲得するスコアです。
防御スコア … 他のプレイヤーとの防衛側での戦闘時に、敵戦艦の撃墜によって獲得するスコアです。

8.プロフィール欄

プロフィール編集で、自由に編集できるメッセージ欄です。最大2000文字まで入力できます。

9.個人掲示板

個人掲示板に移動します。

10.プロフィール編集

プレイヤー画像、プロフィール欄、所有惑星の名前を変更します。

11.プレイヤーの状態

襲撃制限期間および保護期間中の場合に、期限を表示します。

12.リストメニュー

司令官 … 前線登録している司令官を表示します。
統治惑星 … プレイヤーの所有する惑星を表示します。
基地 … プレイヤーの所有する基地を表示します。
ショートカット … 登録しているショートカットを表示します。他のプレイヤーのショートカットは閲覧できません。

個人掲示板

個人掲示板

各プレイヤーには、自分専用の掲示板が用意されています。

個人掲示板の利用制限

個人掲示板に作成するスレッドは、「非公開にする」「全プレイヤーに公開する」「連合員に公開する」
「特定のグループに公開する」の中から利用制限を選択することができます。

グループの設定

グループは、好きなプレイヤーを登録して作成できる、メンバーリストです。
1グループにつき、100人まで登録できます。
グループへの登録は、相手のプレイヤーのマイページにある[ グループ追加 ]ボタンから行います。

プレイヤースキル

プレイヤースキル

プレイヤーはレベルアップごとに、スキルポイントを獲得します。
このスキルポイントを「経済政策」「軍事政策」「人材政策」のいずれかに割り振ることで、
新たなプレイヤースキルを習得します。
プレイヤースキルは、習得した瞬間から、自動的に効果を発動します。

政策の種類

経済政策 … 資源産出量へのボーナスなど、内政に関するスキルを習得します。
軍事政策 … 戦艦攻撃力へのボーナスなど、出撃・戦闘に関するスキルを習得します。
人材政策 … 司令官育成へのボーナスなど、人材や勢力圏拡大に関するスキルを習得します。
※同じ効果で上位のスキルを覚えた場合、下位のスキルと効果は重複しません。
 効果説明内に「他のスキルと重複可」と記載されているものは重複します。

プレイヤースキルの習得方法

① 政策にスキルポイントを割り振る
3種類の政策に、スキルポイントを好きなだけ割り振ります。
1つの政策を極めるか、すべての政策のスキルを少しずつ習得するかは、プレイヤー次第です。
② 割り振りを確定する
スキルポイントを割り振った後に、[ 確定 ]ボタンを押すと、割り振りを完了します。
確定前に[ リセット ]ボタンを押すと、今回の割り振り前の状態に戻すことができます。

戦闘勲章

戦闘勲章

戦闘勲章ミッションに関する情報を表示します。
戦闘勲章に関する詳細は< 戦闘勲章 >の項目をご覧ください。
1.コレクション状況
所持している戦闘勲章の一覧を表示します。
2.ミッション番号
現在挑戦中のミッション番号を表示します。
3.ミッション達成報酬リスト
現在までのミッション達成状況および達成報酬を表示します。

状況リスト

状況リスト

状況リストは、プレイヤーの所有する惑星に発生しているイベントを表示したリストです。

イベントの種類

出撃 … この惑星から出撃している艦隊の数を表示します。
帰還 … この惑星に帰還している艦隊の数を表示します。
敵襲 … この惑星に向かっている敵艦隊の数を表示します。
移動 … この惑星から出発した、入植もしくは援軍で移動中の艦隊の数を表示します。
駐留 … この惑星に友軍として到着し、駐留している艦隊の数を表示します。

惑星リスト

惑星リスト

惑星リストは、プレイヤーの所有する惑星を一覧表示したリストです。
それぞれの惑星の資源産出量および敵襲の数を確認できます。

フレンド・NG管理

フレンド・NG管理

フレンド・NG管理は、フレンドリストおよびNGリストを管理する画面です。

フレンド

フレンドの申請は、相手のプレイヤーのマイページにある[ フレンド申請 ]ボタンから行います。
フレンドの申請が承認されると、自分と相手のフレンドリストに、お互いのプレイヤーが登録されます。

フレンドリスト

フレンド一覧 … 現在のフレンドの一覧です。
申請中 … 他のプレイヤーに対して実行中のフレンド申請の一覧です。
承認待ち … 他のプレイヤーから届いているフレンド申請の一覧です。

NG

NGは、登録しているプレイヤーのチャットでの発言を非表示にする機能です。
NGに登録したことは、相手のプレイヤーには伝わりません。

アカウント管理

アカウント管理

連合からの離脱や、ゲームデータの削除を行います。

脱退

現在の所属連合から即時に脱退し、自分だけの1人連合になります。
連合から脱退すると、3日間の襲撃制限期間および連合加入の制限期間が発生します。
また、入植した小惑星の基地全ての所有権を失います。
襲撃制限期間
襲撃制限期間中のプレイヤーは、他のプレイヤーの所有する星系(惑星)を攻撃できません。
NPCへの攻撃や、所属連合の所有惑星への援軍は可能です。
連合加入制限期間
他の連合に一時的に加入申請を出せなくなります。自分の連合への加入申請の承認は可能です。

出奔

現在の状況をリセットし、新天地での再起を図ります。
出奔後は、全く別の母星系のマスターとなり、ゲームプレイを再開することになりますが、
所有していた惑星や、建設済みの施設、研究済みのテクノロジーなどはリセットされ、
ほぼシーズン開始時の状況に戻ってしまいます。
▽リセットされないもの
・プレイヤー名
・プレイヤー画像
・プレイヤープロフィール文
・Gコイン
・司令官情報(司令官の名前、画像、レベル、スキルなど全てを引き継ぎます。)
・栄誉褒章
・覇者コイン
・戦闘勲章
・クエスト(チュートリアルを含みます)
・個人掲示板
・ログ
・メール
・フレンドリスト/NGリスト
・有効中の課金機能
▽リセットされるもの
・資源
・国威
・移民研究度
・母星系の開発状況
・所有星系・惑星
・連合情報(所属連合から脱退し、自分だけの1人連合になります。)
・プレイヤーレベル
・プレイヤースキル
・各種スコア
・テクノロジー
・戦艦
・兵器開発状況
・襲撃制限
・連合加入申請制限
・統治封鎖状態
・その他、「引き継ぐ要素」に含まれていない要素

ゲームデータ削除

ゲームデータを削除し、『ブラウザ銀河大戦』からキャラクターを消去します。
削除は、[ 削除 ]ボタンを押してから3日後に実行され、それまでの間は、いつでも削除をキャンセルすることができます。
ゲームデータの削除完了後にキャラクターを復活させることはできませんので、ご注意ください。


  • 最終更新:2011-07-26 14:29:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード