マイページ

キャラ16.pngもどる】【編集

プロフィール

キャラ8.pngもどる】【編集

プロフィールの編集

①マイページのプロフィールは、他のプレイヤーからも見ることができる画面です。
② [ プロフィール編集 ]ボタンより、以下の項目を編集できます。
プレイヤーの画像
プロフィール欄(紹介文)
統治惑星の名前

スコア

①プレイヤーの活動によって獲得するスコアです。
スコア 説明
総合スコア 内政スコア・攻撃スコア・防御スコアの合計です。
内政スコア 施設建設や戦艦建造などの内政業務で獲得するスコアです。
攻撃スコア 攻撃側での戦闘時に、敵戦艦の撃墜によって獲得するスコアです。
防御スコア 防衛側での戦闘時に、敵戦艦の撃墜によって獲得するスコアです。
プレイヤースコア プレイヤーの経験値です。
総合スコアに加え、クエストの報酬などで獲得します。
プレイヤースコアが一定値まで到達すると、レベルアップします。

ランク

①全プレイヤーの中での、総合スコアの順位です。

プレイヤー情報リスト

①プレイヤーが前線に登録している司令官、現在の統治惑星・所有する基地を表示します。

個人掲示板

キャラ9.pngもどる】【編集

個人掲示板

①各プレイヤーには、自分専用の掲示板が用意されています。

個人掲示板の利用制限

①個人掲示板に作成するスレッドは、「非公開にする」「全プレイヤーに公開する」「連合員に公開する
特定のグループに公開する」の中から利用制限を選択することができます

グループの設定

①グループは、好きなプレイヤーを登録して作成できる、メンバーリストです。
②1グループにつき、100人まで登録できます。
③グループへの登録は、相手のプレイヤーのマイページにある[ グループ追加 ]ボタンから行います。

プレイヤースキル

キャラ10.pngもどる】【編集

プレイヤースキル

①プレイヤーはレベルアップごとに、スキルポイントを獲得します。
②このスキルポイントを「経済政策」「軍事政策」「人材政策」のいずれかに割り振ることで、
新たなプレイヤースキルを習得します。
③プレイヤースキルは、習得した瞬間から、自動的に効果を発動します。

政策の種類

政策 説明
経済政策 資源産出量へのボーナスなど、内政に関するスキルを習得します。
軍事政策 戦艦攻撃力へのボーナスなど、出撃・戦闘に関するスキルを習得します。
人材政策 司令官育成へのボーナスなど、人材や勢力圏拡大に関するスキルを習得します。

プレイヤースキルの習得方法

①政策にスキルポイントを割り振る

①3種類の政策に、スキルポイントを好きなだけ割り振ります。
②1つの政策を極めるか、すべての政策のスキルを少しずつ習得するかは、プレイヤー次第です。

②割り振りを確定する

①スキルポイントを割り振った後に、[ 確定 ]ボタンを押すと、割り振りを完了します。
②確定前に[ リセット ]ボタンを押すと、今回の割り振り前の状態に戻すことができます。

状況リスト

キャラ12.pngもどる】【編集

状況リスト

状況リストは、プレイヤーの所有する惑星に発生しているイベントを表示したリストです。

イベントの種類

イベント 説明
出撃 この惑星から出撃している艦隊の数を表示します。
帰還 この惑星に帰還している艦隊の数を表示します。
敵襲 この惑星に向かっている敵艦隊の数を表示します。
移動 この惑星から出発した、入植もしくは援軍で移動中の艦隊の数を表示します。
駐留 この惑星に友軍として到着し、駐留している艦隊の数を表示します。

惑星リスト

キャラ13.pngもどる】【編集

惑星リスト

①惑星リストは、プレイヤーの所有する惑星を一覧表示したリストです。
②それぞれの惑星の資源産出量および敵襲の数を確認できます。

フレンド・NG管理

キャラ14.pngもどる】【編集

フレンド・NG管理

①フレンド・NG管理は、フレンドリストおよびNGリストを管理する画面です。

フレンド

①フレンドの申請は、相手のプレイヤーのマイページにある[ フレンド申請 ]ボタンから行います。
②フレンドの申請が承認されると、自分と相手のフレンドリストに、お互いのプレイヤーが登録されます。

フレンドリスト

状態 説明
フレンド一覧 現在のフレンドの一覧です。
申請中 他のプレイヤーに対して実行中のフレンド申請の一覧です。
承認待ち 他のプレイヤーから届いているフレンド申請の一覧です。

NG

①NGは、登録しているプレイヤーのチャットでの発言を非表示にする機能です。
②NGに登録したことは、相手のプレイヤーには伝わりません。

アカウント管理

キャラ15.pngもどる】【編集

アカウント管理

①連合からの離脱や、ゲームデータの削除を行います。

脱退

①現在所属している連合に、脱退申請を行います。
②連合代表もしくは副代表によって脱退申請が承認されれば、連合を脱退して自分1人だけの連合に戻ります。

出奔

①現在の状況をリセットし、新天地での再起を図ります。
②出奔後は、全く別の母星系のマスターとなり、ゲームプレイを再開することになりますが、
所有していた惑星や、建設済みの施設、研究済みのテクノロジーなどはリセットされ、
ほぼシーズン開始時の状況に戻ってしまいます。

リセットされるもの
プレイヤーレベル プレイヤースキル 各種スコア
所属連合に関するデータ 所有惑星 施設
戦艦 テクノロジー 戦艦兵器レベル
国威 移民研究度  

リセットされないもの
プレイヤー名と画像 プレイヤーのプロフィール欄 所持司令官
Gコイン 栄誉褒章 クエスト
チュートリアルを含みます
個人掲示板 メール ログ
フレンドリスト NGリスト  

ゲームデータ削除

①ゲームデータを削除し、『ブラウザ銀河大戦』からキャラクターを消去します。
②削除は、[ 削除 ]ボタンを押してから3日後に実行され、
それまでの間は、いつでも削除をキャンセルすることができます。
ゲームデータの削除完了後にキャラクターを復活させることはできませんので、ご注意ください。



  • 最終更新:2010-10-25 03:12:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード